すがすがしい日々
はじめての睡眠薬に|ルネスタ通販との上手なつきあい   >   ジェネリックが通販で買える

ジェネリックが通販で買える

通信販売で買い物

日本では処方薬として不眠症の治療に用いられているルネスタ。
効果の早さと依存性の低さ、翌日への持ち越しの少なさから、多くの人の睡眠不足改善に役立てられています。

海外ではすでにジェネリック医薬品も開発されていて、多くの不眠症治療に役立てられています。
ジェネリックは、先発薬の効果・効能はそのままに再開発された後発薬。先発薬のように莫大な研究費用がかかっておらず、販売価格も非常にリーズナブル。
先発薬の20〜50%程度の金額で、効果の分かっている薬が購入できるのです。

ルネスタのジェネリックは、日本ではまだ未承認なので医療機関で処方されることはありません。
ですが、海外医薬品を取り扱う通販サイトであれば購入が可能。日本にいながら、海外の睡眠薬を使うことができるのです。

海外医薬品を通販で買える仕組みは、「個人輸入」がキーポイント。
個人輸入とは海外のメーカーから直接商品を購入することですが、個人輸入の代行をしてくれる通販を利用することで現地へ赴くことなく海外製品を購入できるのです。
個人輸入するものが医薬品であっても、個人の使用目的の範囲内で、用法用量からみて1ヵ月分以内の分量であれば合法。服用は自己責任ですが、薬機法でも認められている行為なので安心して利用できます。

ルネスタのジェネリックが購入できれば睡眠薬のコストダウンが実現できるので、不眠症の治療にかかる費用を減らすことができます。
通販を利用するので処方箋は不要、通院のたびにかかる費用や時間も必要ありません。
精神科を受診して薬を処方してもらう安心感は大きなものですが、不眠症の改善にルネスタが有効だと分かっている場合には通販の活用を検討してみるのもおすすめです。